空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

沼津すし之助(すしのすけ)横浜店@今宿

静岡県沼津に本店があり、横浜、町田、青葉台、立川
などに支店がある回転寿司店
「こぼれ」シリーズがマスコミでもたびたび紹介される。

f:id:ara_pro:20210702221438j:plain

回転寿司といっても、
本職の板前さんが握って直接出してくれます。
酢飯に化調感がないのが嬉しい。

★価格はすべて消費税込み。

こぼれいくら528円

f:id:ara_pro:20210702221458j:plain

プリッとした瑞々しさにはやや欠けるが
この量でこの価格ならば納得レベル。

こぼれ生うに759円

f:id:ara_pro:20210702221514j:plain

角が立たず溶けたようになっていますが、
おそらくこれはミョウバンを使用しない

海水漬けのウニなのだと思います。

体裁は悪いけど味は特に問題ありません。

 

えんがわ308円

f:id:ara_pro:20210702221525j:plain

おそらくヒラメではない魚の縁側と思われますが、
縁側好きの私としてはノープロブレム。

金目鯛(川奈産)638円

f:id:ara_pro:20210702221713j:plain
伊豆特産の金目鯛。
白身なのにすごく脂が乗っているのが特徴。

自家製〆さば308円

f:id:ara_pro:20210702221745j:plain

酢でしっかり〆られているのに
身のふっくら感が失われていないのがいい。

自家製小肌418円

f:id:ara_pro:20210702221827j:plain

素材や締めかたなど、本物の寿司屋と
ほぼ変わらないレベル。

煮あなご308円

f:id:ara_pro:20210702221912j:plain

身がホクッとして優秀。
ツメにも変な添加物感がなく美味しい。

炙り太刀魚418円

f:id:ara_pro:20210702221936j:plain

関東でこのレベルの太刀魚は
なかなか食べられないと思います。

とろサーモン418円

f:id:ara_pro:20210702221949j:plain

普通のサーモン(198円)で良かったんじゃないかと。

本まぐろ中とろ638円

f:id:ara_pro:20210702222009j:plain

おそらく養殖でしょうけど紛れもなくクロマグロ
筋も残らずとろける食感。

本まぐろ大とろ@759円

f:id:ara_pro:20210702222030j:plain

とろける食感だが脂感先行で旨味は弱めか。

 

同じネタ、同じシャリでも

板前さんによって味が違うのが寿司の奥深いところ。

 良い板さんに当たったら顔や勤務時間を覚えておきましょう。

 

www.sushi-no-suke.com

 

tabelog.com