空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

櫻庵(桜庵)@反町

横浜駅から半径約1km圏で美味しい蕎麦屋を新規開拓したくて
お気に入りの田中屋@平沼以外を探したところ、反町の櫻庵が浮上。


国道1号バイパス沿いにあります。
新しい店のように見えますが、代替わりを契機に改装したそうです。
 
桜えびの天せいろ1250円


せいろ単品では500円です。
桜えびかき揚げがついて1250円。
 
蕎麦アップ


黒っぽい粒が入っているものの喉ごしの良いタイプで、
蕎麦粉の香りもしっかりしている。
麺は田中屋よりも美味しい。ツユは少々弱い気がします。
 
桜えびのかき揚


桜えびはもちろん駿河湾産。
美味しい♪
 
ハーフ海老野菜天500円


ハーフの丼物は3種類用意されています。
器が並サイズなので見栄えが良くないなあ。
でもこれくらいの方が食べやすいし、味も問題なく良いんですけどね。
 
上カツ丼1050円


さすが上だけあって肉がしっかり大きい!
 
カツ丼断面


脂身が少なめなのにホクッと噛みきれる、
ロース肉の中心の良い部分を使用!
 
櫻庵
横浜市神奈川区反町3丁目23-16
045-322-0356
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00
木曜定休
東急東横線反町駅より徒歩2分
JR東神奈川駅より徒歩9分