空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

にぎり魚佐@東戸塚

住宅街の目立たない立地にありながら
デパートの催事に出店するのどの名店。
金沢八景・小柴産の穴子が看板メニュー!


入店すると7~8席あるカウンターはほぼ満席。
5卓ほどあるテーブル席も半分程度埋まっています。
さすが人気店です。
 
タヌキの置物


テーブル席の窓際にはちょっとした箱庭が作り込まれていて
こんな置物がありました。

穴子1260円


まずは看板メニューのこれ!
旬を外しているためか身がやや薄い気がするけど美味しかった。
 
あん肝ぽん酢840円


これは普栄@反町の方が美味しかったかな~。
 
穴子一本揚1260円


中の穴子は美味しい。
 
穴子たれ焼1260円


穴子料理は一通り注文。
甘いタレではなく、普通の醤油焼みたいになっているんですね…。
 
中寿司1575円


並ランクなのにイクラや中トロがついているのはいい。
 
上寿司2100円


平貝が立派!
 
旬のおすすめにぎり3150円


旬物はサンマと金目鯛かな?
 
味噌汁&茶碗蒸し

にぎりセットに付いてくる味噌汁&茶碗蒸し。
味噌汁に入っている甘エビの頭はよく煮えていました^^;。

にぎり 魚佐(うおさ)  店のHP
横浜市戸塚区名瀬町779-75
045-812-5232
11:30~14:00
17:00~22:00
月曜定休
JR東戸塚駅より徒歩20分
横浜新道・川上ICより車3分
駐車場3台あり