空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

田中屋@平沼橋・戸部・高島町

約1年半ぶりの掲載。
創業95年の老舗蕎麦店です。


横浜市内にはこの店の暖簾分けや
ここで修業したと思われるそば屋がいくつもあります。

【過去記事】
2013年10月(銀だら西京焼き御膳/車海老天丼)
2013年8月(板蕎麦/江戸前天丼/せいろ/裏天せいろ/かつ丼/ポークカレーうどん/鴨たたきetc

メニュー(冷そば/飯セット)


看板メニューは「きざみ鴨せいろ」。
「せいろ」と「ざる」は蕎麦が2段重ねになっています。

メニュー(温そば/ごはん物/御膳)


この店は天丼やカツ丼もかなりのレベルですよ~!

江戸前天丼1587円
天丼は「江戸前」と「車海老」の2種類があり、
私がオススメするのは江戸前天丼!


海老、穴子、キス、メゴチ、ししとう
天丼としては横浜最高クラスの美味しさだと思います。

お新香


添付の味噌汁とお新香も既製品ではなく
ちゃんと作ったもの。

穴子断面


穴子は近年高値のせいか厚みが物足りないですが
揚げ方やタレなどには隙なし。

海老断面


「車海老天丼」ではもっと太い海老を使用していますが
こちらは中型のようです。

あがりそば432円
せいろ1段で具のないシンプルな蕎麦ならば結構安い!


蕎麦、つゆ、ねぎ、わさびだけのシンプルな内容。
きざみ鴨、カレー、裏天せいろなどバリエーション豊富な店なのでぜひお試しを!


そばアップ


店内には電動石臼で常に蕎麦粉を挽いています。
庶民派価格なのにしっかりした味で、
ツユも力強くて好き。

平沼 田中屋

横浜市西区平沼1-5-21 田中屋ビル
050-5869-2954 (予約専用番号)
045-322-0863 (お問い合わせ専用番号)
[月~土]11:00~22:00(L.O.21:30)
[祝]11:00~21:30(L.O.21:00)
定休:日曜・第3月曜(祝日および12月は営業)
横浜市営地下鉄ブルーライン高島町駅より徒歩3分
JR横浜駅(東口)より徒歩10分
京急戸部駅より徒歩5分
相鉄・平沼橋駅より徒歩6分
 
食べログ「平沼 田中屋」リンク