空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

リンゴとゴルゴンゾーラのハチミツ和え

赤ワインに合うつまみがないかと思案していたところ、
「ブルーチーズとリンゴが合うよ!」と
知り合いの方から教えてもらいました。

リンゴとゴルゴンゾーラのハチミツ和え
ゴルゴンゾーラとハチミツが合うと私的に知っていたので
リンゴを合わせても絶対に合うだろうと
作ってみたのがこれ!


ゴルゴンゾーラは青カビのクセの強い「ピカンテ」を使用。
うん!これは間違いなく赤ワインに合うでしょ!
でもって、赤ワイン以外のお酒には合わなそう(笑)
周囲の薄黄色の液体はハチミツで、
赤いハート型の紋様はハチミツを天然色素で着色したものです。

with 赤ワイン


フランスのボルドーワイン。
グラスはリサイクル店で買ったお気に入りのもの。

皮なしVer.


りんごの皮が口に残って食べにくいという声があるので
皮なしバージョンも作ってみました。
見た目は悪くなってしまいましたが、
明らかにこちらの方が食べやすい!