空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

鶏源@黄金町 ~朝5時まで営業!~

当ブログではお馴染みの鶏源。


月2回ぐらい行ってます(笑)

定休日なし!
朝5時まで営業(火・水以外)!



客としては便利になって嬉しいけど
これを2人体制で回すのはかなり大変そう。

【過去訪問記事】
2014年10月(塩/生からし/カレー/タンメン/葱塩チャーシュー丼)
2014年8月(鶏白湯塩/鶏白湯生からしSHIN海老醤油)
2014年7月(まかない納豆ラーメン=常設メニューではありません)
2014年5月(鶏白湯塩/鶏白湯スパイシーカレー麺/鶏白湯タンメン)
2013年8月(鶏白湯塩/SHIN海老醤油/冷やしつけ麺)
2013年4月(鶏白湯塩/鶏白湯醤油/鶏白湯辛塩)
2013年1月(鶏白湯塩)
2012年12月(鶏白湯塩+味玉/タンメン)
2009年1月(まる玉@東京都墨田区両国)

メニュー


ラーメンは塩、エビ、カレーの三本柱。

缶ビール(麺類とセットで220円)


相変わらず儲けなしのビール。

焼餃子(麺類とセットで330円)


自家製でないと知りつつ、たまにはこういうのも(^o^)

「鶏白湯生からし」辛さ




いちばん辛いのが天国、2番目が地獄というのは興味深い(笑)

鶏白湯生からし740円(天国)


いちばん辛い「天国」。
辛味パンチが効いているのに鶏白湯のコクが隠れることはなく、
前回の「地獄」よりもむしろイイかも!

天国麺リフト(バリカタ)


麺は通常の塩と同じ物。

鶏白湯塩660円


チャーシューは通常1枚ですが、
小さめだったので1枚オマケしてくれました。
スープは変わらないように見えて日々進化しており、
最近ではポタージュっぽさに磨きがかかっています。

麺リフト(ハリガネ)


他の客を見ていると、硬めで注文する人は結構多いですが、
バリカタやハリガネ指定の人は少ないようです。
個人的にはハリガネorバリカタがオススメ!

SHIN海老醤油710円+海苔増し110円


相変わらず旨い!

○×△試作


この日はちょうどスープの試作中だったので味見させてもらいました。
新メニューが楽しみ!

麺場 鶏源 黄金町店
横浜市南区前里町2-42 矢沢ビル102
045-261-0577
◇月・木・金・土・日
11:30~14:00
18:00~翌5:00
◇火・水
11:30~14:00
18:00~24:00
京急黄金町駅より徒歩2分
平戸桜木道路沿い。花月跡地。
 
ラーメンデータベース「麺場 鶏源 黄金町店」

年末年始の営業情報!


元日は23時まで営業。2日は翌5時まで。
1/6~8が休業となります。