空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラーメン 末廣家@白楽 吉村家直系店!

2013年7月開業の吉村家の直系店。
「家系」と呼ばれるラーメン店は数あれど、
吉村家直系店となれば味も人気も別格!


店舗写真は開業当初に撮ったものです。

メニュー


ラーメン(並)の価格は吉村家より20円安い。
トッピング類やサイドメニューはこの券売機ボタン以外にも多数あり、
吉村家ほどではないけど安くて種類豊富です。

チャーシューメン740円(麺硬め)


直系店ではほぼ毎回チャーシューメンを注文する私。

チャーシューアップ!


私は直系のスモークチャーシューが大好きです!
ラーメン+110円でチャーシューが3枚ぐらいついてくるのでおトク。

チャーシューリフト


煮豚ではなく焼豚です。脂身が少ないモモ肉でしょう。
嬉しいのでリフトまで撮っちゃいました(笑)。
フチが少し赤くなっているのがステキ!

麺リフト


家系本流店なのでもちろん酒井製麺です。
硬め注文でもさほど硬くならないところも吉村家と同じ(笑)。
スープは吉村家よりも白濁感があり、
そのせいで醤油の尖りが減るためか幾分マイルドに感じます。
十分旨いけど、どちらかと言えば私は吉村家の方が好みかな。
でも行列は少ないし、車で行きやすいし、また行くつもりです。

チャーシューメン740円
+海苔増し60円+ほうれんそう増し80円


ほうれんそうも私の高確率追加トッピングアイテム。
貼り紙にほうれん草はなかったけど、頼んだら対応してくれました。
家系のお店では冷凍ほうれん草を使用するのが普通ですが、
意外にシャッキリした食感で、冷凍っぽくないのでお店の人に聞いてみたら、
今回は生の小松菜が安かったため、冷凍ほうれん草に混ぜているそうです。
少しでも美味しくなるよう工夫しているのだと思いますが、
私は個人的に家系ラーメンには冷凍ほうれん草が合うと思います(笑)

あーうまかった!
でも、直系ってやっぱり化調多いなあ。激しく口内が痺れる!(笑)
もちろんそこは割り切って楽しみましたが(^^ゞ

今月中には王道家の系列店が六角家のすぐ並びに開業予定で
白楽のラーメン戦争はさらに激化しそうです。

ラーメン 末廣家
横浜市神奈川区六角橋1-14-7
045-642-3400
11:00~21:00(スープ無くなり次第終了)
日曜定休
東急東横線白楽駅より徒歩9分

食べログ「ラーメン末廣家」リンク