空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

漁師料理かなや@千葉県富津市金谷

金谷港近くの国道127号(内房なぎさライン)沿いにある、
330席・150種のメニューを備えた大型の魚料理店。


観光地のドライブイン的な店構えですが、
新鮮な房総の地魚をリーズナブルな値段で食べられます。
夏場は海に面したテラス席で食べられるから人気!



鯵三色丼840円

数多くのメニューがありますが、やはりこの店は房総の地魚がオススメです。
味噌づけとわさび醤油づけの2種類のアジ刺身と
房総の地海藻「かじめ」を包丁で叩いたものが乗っています。
地物の新鮮なアジはビックリするほど美味しい!
味付けのバランスは良いのですが、使用している調味料が低品質なのが難。
味噌汁がもろインスタント味なのはご愛敬としても
これで840円ならばコストパフォーマンスはかなり優秀。



島寿司(9貫)1680円

房総地魚を中心とする、づけ握りセット。



穴子寿司(5貫)780円

身がフワッとして香ばしく、見た目よりもずっと美味しかった!
とれたての東京湾穴子かな?



半島寿司(5貫)940円

地魚の味噌づけにぎり。味噌味とは珍しい。白身魚にもよく合います。



なめろう630円

房総名物の漁師料理。アジが新鮮だとさすがに美味しい!
叩き方が絶妙で、ネットリとコクがある食感になっています。
例によって調味料が超安物なのが難ですが、素材とバランスの良さでカバー。
量もかなり多く、中~小型のアジを3尾ぐらい使っているのでは?



凍結生ビール780円

ジョッキをビンビンに凍らせて、中のビールまでシャーベット状に!
私これ超大好きです! ビールは冷やしすぎない方が美味しいと言われるけど
私はバリバリに冷えたのが好き! 夏季限定品らしい。



漁師料理かなや 店のHP
千葉県富津市金谷525-17
0439-69-8101
11時~18時(金土は~19時)無休
R127(内房なぎさライン)沿い。大駐車場あり。
館山道・富津金谷ICより車8分。
東京湾フェリー金谷港より車3分。