空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

四季穂@中山 ~松花堂ランチ1000円~

知り合いの方に連れて行ってもらった店。
和食ランチが格安1000円で、しかも味もよいとのこと。


「四季穂 中山」で検索すると同名のお好み焼き店がヒットしますが、
別の店のようです。こちらは駅の反対側にあります。
 
店頭立て看板


訪問したのは土用丑の日の前で、うなぎが食べたいけどガマンガマン(^^ゞ
 
ランチメニュー


やはり、一番上の四季穂松花堂がイチ押しのようです。
 
店内は定食屋のような庶民的な雰囲気ですが、
ごちゃごちゃした感じではなく落ち着いています
このときは主婦たちの井戸端会議場と化していました。
 
四季穂松花堂1000円(ドリンク付き)


お~っ! これだけ付いて1000円はおトクじゃない?
まぐろとカンパチの刺身、焼鮭、ゴーヤーとおからの和え物、キュウリの酢の物、
こんにゃくの和え物、スイカ、お新香、ごはん、ねぎの味噌汁、ドリンク
 
刺身アップ


まぐろはたぶんメバチでしょう。カンパチは美味しい。
 
天ぷらアップ


わ~い、専門店並に美味しい~!
天ぷらって、チェーン店や資本系のお店で食べると
粉にベーキングパウダーや着色料などが入っている場合が多く、
カラッとサクッとしていても味にどうも違和感がある場合が多いのです。
しかしこの店はそのような違和感なし!
つゆも出来合いのではなくちゃんと出汁を取ってあります。
エノキダケの天ぷらは初めて食べしまた(笑)
 
焼魚&スイカ


私は無類のスイカ好き!これは嬉しいでしょ!
ゴーヤーとおからの和え物は意外に美味しい。
鮭はスーパーで売っているようなごく普通の銀鮭だと思われます。
 
最後にセットのアイスコーヒーを飲んでごちそうさま!
味噌汁はちゃんと出汁を取ってあるし、
漬物など一部を除き化調感はまったくなし。
幾分垢抜けない感じはするけど、手作りのちゃんとした和食が
1000円で食べられるのだからCPは高い!
 
膳処 四季穂(しきほ)
横浜市緑区中山町323
045-935-6565
ランチタイム 11:00~14:00
夜の営業時間→不明
◇サービスタイム(生ビール350円、サワー300円の、つまみ100円より)
平日16:30~19:00
土日祝 14:00~18:00
JR中山駅より徒歩2分
 
食べログに登録なし