空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

しんぺー@鶴ヶ峰 ~月替わりカキフライスープカレー!~

2014年1月開業。
札幌スープカレーの名店「らっきょ」の流れを汲む店。


今までスープカレーをあまり好きになれなかった人も
ぜひ試してほしい優秀店です。

【前回訪問記事】
2015年9月(SINPEEスペシャル/月替わり)
2015年6月(月替わり/辛味噌)
2014年5月(チキン野菜/自家製ハンバーグとチーズ/ハーブ唐揚げ)

【らっきょ系】
◇2015年9月・らっきょ&スター(旧ハンジロー)@綱島

月替わりメニュー


牡蠣フライ美味しそう! これに決めた。
なお、メインメニューは前回記事を参照。

旬野菜と広島産カキフライ
スープカレー1500円

辛さは0~5から選べます。今回は3。
辛いのがそう得意でない人でも3~4なら問題ないでしょう。


牡蠣フライとスープカレーの組み合わせって
個人的にはちょっと意外!
スープはシャバシャバではなく意外に濃度あり。
しっかりした家系ラーメンぐらいの粘度があります。
動物系(主に鶏と牛?)の出汁感がとてもしっかりして
バランスよく配合されたスパイスと
素晴らしい相乗効果を生んでいます。

カキフライ&秋野菜オンザライス


牡蠣フライの衣は最初カリッとしていますが
カレースープを吸ってフニャフニャになっても
何ともいい味を出すところはさすが。
エリンギ、シメジ、ごぼうなどの野菜たちは
それぞれの特性に合わせてベストな揚げ加減
orゆで加減に調整されています。
この店は野菜の仕上げ方がいつもパーフェクト!
店主はイタリアン出身だそうです。

次なるメニューは以前から気になっていたもの。

まるごと玉ねぎの焼チーズスープカレー1100円
+スープ大盛200円

メニュー表の上から2番目に掲載さ
れているにもかかわらず、
今まで注文したことがなかったメニューです。


メニュー名通り、まるごとのタマネギが入っています。
タマネギにはチーズが載り、バーナーで炙ってあるようです。

タマネギ断面!


ナイフで簡単に切れるやわらかさ。
タマネギ好きには超おすすめです。
スープ増しで美味しいカレーを存分に楽しみました。

次に、これまた以前から気になっていた
800円日替りスープカレーも食べてみました。

日替り
スパニッシュオムレツと野菜のスープカレー800円
ブロッコリー150円+マイタケ150円



具を2種類追加したので300円UP。
デフォのままではやや貧相な感が否めませんが
すごく美味しいカレースープはそのままです。

スパニッシュオムレツ オンザライス



どんな具材にもよく合うカレースープ。
秀逸というほかありません。

綱島や関内や八王子や下北沢もいいけど
鶴ヶ峰はまた格別!

ヨコハマスープカレー しんぺー
横浜市旭区鶴ヶ峰1-1-2 鶴ビル 1F
045-465-4135
11:30~21:30(L.O.)
定休:年中無休
★営業情報は2015年9月に店内にて確認
相鉄線鶴ヶ峰駅(北口)より徒歩5分
道道沿い。

ヨコハマスープカレー しんぺー(食べログ)