空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ホルモンセンター天狗家(あすろーど店)@大和

本当に旨い焼肉は七輪焼で煙にまみれて食べるべし!
ガッツリ食べても1人2500円ぐらいであがります。
価格差抜きで、マジで叙々苑や游玄亭なんかよりもずっと旨いと思える店。


大和駅近くにある「あすろーど店」は当ブログ初掲載。
行列当たり前の人気店で、週末は1時間以上待つこともザラ。
この日は平日だったせいもあり15分程度で入れました。
本店はここから約1.2km離れた柳橋にあり、隣の桜ヶ丘駅小田急江ノ島線)が最寄りとなります。

「ホルモンセンター天狗家」過去掲載記事
2009年5月(ホルモンセンター天狗家・本店)
2009年4月(ホルモンセンター天狗家・本店)
2007年3月(ホルモンセンター天狗家・本店)


子供ビール160円


リンゴ味のソーダで乾杯!(笑)
サンガリアの「こどもののみもの」という製品。
泡がよく出るようになっています。

バナナジュース(ジョッキ)520円


この店の隠れた名物メニュー。
グラスは260円、ジョッキは倍額になります。

カルビ750円×2


ほとんどの客が注文するであろう看板メニュー。
量は一般の焼肉屋の2倍ぐらいありますよ!

七輪でカルビを焼く!



炭火でないとこの旨さは味わえません。
サシの入り方にムラがあるので食感も多少ムラは出ますが、
それを補って余りある赤身の旨味が最大の魅力!
他の店ではどこも旨味が抜けている気がするんだよなぁ。

カルビ・オン・ザ・ライス


どうしてカルビはこんなにご飯に合うのでしょう(o^^o)

牛ロース720円


これもオススメです。
1人焼肉ならこれとライスだけでも結構満足感がありそう。

牛ロース焼き上がり


ステーキっぽい部位で、旨味のギュッと詰まった赤身がたまらない!

国産霜降り和牛850円


確かにやわらかくて口当たりはよいのですが、旨味は薄まっている気がします。
これなら普通のカルビの方が美味しいかなぁ。

中華サラダ400円


キャベツに中華ドレッシングがかかっているだけですが、
これが最高にカルビに合う!バリバリと食べられます。
なお、ハーフサイズ(200円)もあります。

天狗スープ(大辛)350円


辛さは3段階から選べますが、最上の大辛でも見た目ほど辛くありません。
安いのに具だくさんでいい。
ただ、スープのベースは業務用顆粒か何かだと思われます。

いつもここで食べると、心から「肉食ったぞ!」という気になります。
他の焼肉屋だとどこか物足りないか、あるいは脂が多くて飽きるのです。

ホルモンセンター天狗家(あすろーど店)
神奈川県大和市中央5-14-2
046-260-1129
17:00~24:30(土日は16:00より営業)
水曜定休
相鉄・小田急大和駅(南西側出口)より徒歩3分。
ガスト大和中央店斜向かい。大和警察署手前。
スポーツパラダイス・メガロス大和となり

食べログ「ホルモンセンター天狗家アスロード店」リンク