空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

馬さんの店 龍仙@横浜中華街 ~朝7時より営業~

朝7時から夜中3時までやってます!
横浜中華街では、24時間営業の「すしざんまい」に次いで長時間営業!


画面中央に座っているおじいさんが「馬さん」(まーさん87歳)です。
いつも店頭に座っており、この店のマスコット的存在です。
ちょっと話しかけたら中国訛りの片言日本語でマシンガントークが炸裂。
87歳なのに精力絶倫が売りのようで、子作りの方法を伝授されました(笑)。
「今年は子宝に恵まれるよ~!」と予言もされましたよ~(笑)。
もし妹か弟ができたらなら親子ほどの歳の差に!?
 
ランチメニュー

広東料理がメインの店ですが、特に「粥」が看板メニュー。
炒め物+粥なんてちょっと違和感があるかもしれませんが、
この店ではぜひ注文してみましょう!

Cランチ(白粥)700円
牛モツの辛味炒めのランチ。
白飯か粥を選べますが、ここでは粥を選択。


お粥はお代わり可能らしい。良心的!
 
ランチに付くザーサイ


生姜や砂糖などで和えてあり、今まで食べたことがないザーサイの味付けです。
最初は美味しいと思ったけど、お粥にはやはりしょっぱい味付けの方が合うのかな~。
 
牛モツアップ
牛の第2胃袋(ハチノス)をピリ辛の広東風に炒めたもの。
メンマ、マッシュルーム、ニンジン、キクラゲ、サヤエンドウなども入っています。


モツはソフトな食感で美味しい。味付けも個人的には好み。
だけどメンマが多すぎて食べ飽きる感じに…。

龍仙粥735円
この店の看板メニューがこれ!
具だくさんなのにリーズナブルな中華粥です。


表面には青ネギ、ワンタンの皮揚げ、ザーサイなどが見えます。
丸鶏を入れて炊いた粥は旨味たっぷりで、炊き具合もいい感じ!

海鮮具


白身魚、エビ、ホタテ、イカなどもたくさん入っています。
735円でこれだけ具が豊富ならば割安感満点!
 
手羽先の醤油煮込み525円


甘味を利かせた醤油+五香粉で、身離がよくなるまで煮込んだもの。
めちゃ好みです!
 
馬さんの店 龍仙(本館) 店のHP
横浜市中区山下町218-5 
(↑緑色の矢印が店の位置です)
045-651-0758
7:00~翌3:00(L.O)
無休
JR石川町駅(北口)より徒歩6分
元町・中華街駅(2出口)より徒歩6分