空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

すきやき村越@蒔田

すき焼きと言ってもご覧のような店構え。
洒落てもいなければ高級感もない、まるで昭和の駄菓子屋のよう。
南区らしい下町感満点の雰囲気です。

 
メニュー(画面右下をクリックすれば拡大)

メインはすき焼きですが、揚げ物や炒め物の定食、丼物もあります。
昼は800円のメンチカツセット定食もあります。
 
牛すき焼き弁当定食1500円
この店のすき焼きを手頃に味わうにはコレがいいでしょう。
ビジュアルがめちゃ魅惑的!!

豆腐に載っているキノメは大きい。自家栽培?
 
味付けは甘じょっぱくて、醤油の匂いがプンプンします。
昔ながらと言えばそれまでですが、地元で親しまれる理由が分かります。
私にはド真ん中ストライク(笑)。


肉は見た目よりたくさん入っています。
 
牛肉・イン・ザ・溶き卵


肉は特に高級とか上質というわけではありませんが、
なんかこの雰囲気と味付けはツボにハマるんだよな~!
付け合わせの味噌汁や漬け物も好みの味でした。
ただ、やはり1500円は割高かな~。

かつ丼(上)1050円
これもなかなかイイ感じ!

 
肉質は大したことがないけど大きめ。
やっぱりこれもタレの味付けが好み!


やや固めの卵もこの味付けにはよく合う気がします。

すきやき村越
横浜市南区通町2-18
045-741-4514
11:00~14:00 17:00~22:00
横浜市営地下鉄線・蒔田駅徒歩5分
鎌倉街道沿い。通町1丁目交差点カド。
 
【ケータイで食べログ情報を見る】