空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

天せ@白楽・六角橋

天ぷら専門店なのに天丼が520円で食べられる店。


学生街ならではの安旨店!
横浜上麻生道路沿いにあります。

【前回訪問記事】2010年8月:天丼・海老天丼・穴子天丼


天丼&定食メニュー


「天丼」だけが際だって安くなっています。
ハングリーな学生向けに価格を抑えてあるのかも。

お好みメニュー


単品物は一般の天ぷら専門店よりも少し安いという程度です。

天丼520円(味噌汁つき)
夜の部でも同じ価格で食べられるのが嬉しい!


海老2本、白身魚(キス?)、イカししとう、海苔がついています。
格安な小サイズの海老を使用して原価を抑えているようです。
白身魚は、形状や脂の乗り方からマゴチかと思っていましたがキスだそうで…。

天丼アップ


丼ツユは濃いめの味付けで旨味成分たっぷり!
学生街なのでパンチを重視したものと思われます。
安くても専門店クオリティは健在。満足度は高い!
個人的には横浜橋の「豊野丼」よりも好み。

あなご天520円+舞茸天120円


天つゆではなく、天丼のタレに浸してもらいました。
舞茸はうまい。穴子は身が締まりすぎた感じ。

かきあげ天600円
+レンコン天120円+のり天80円



かき揚げ天はツユが染みこんでホクッとした食感になるのが絶妙!
海苔天は安くて美味しいのでこの店のオススメアイテム。

いそべ天+生姜天


ちくわ天大好きなのでメニューにあれば必ず注文する私。
生姜天は、昔、関西で食べたものを思い出して注文してみました。
関西のとはちょっと違ったようで。


天せ
横浜市神奈川区西神奈川3丁目6-5
045-491-2383
11:00~22:00
定休日:火曜
東急東横線白楽駅より徒歩5分。横浜上麻生道路沿い。

食べログ「天せ」リンク