空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

そば酒膳洪福寺いろは@西横浜

ランチの丼物セットの評判がよい蕎麦屋


国道16号の1本裏にあり、非常に目立たない立地。
知らなければまず入らない店です。
 
店内はなかなか良い雰囲気です。

 
ランチメニュー


丼物と蕎麦orうどんが付いたおトクなセット!

地鶏の空揚げ丼セット950円
夜の部では1100円するセットがランチタイムは950円!
半蕎麦(orうどん)、味噌汁、ミニサラダ、お新香、果物が付いています。

 
空揚げ丼


甘い醤油ダレがかかっています。唐揚げ自体は美味しいんですが、
ご飯の上に乗せなきゃいけない必然性は弱いような(笑)。
セットのうどんはごく普通。味噌汁やお新香などは美味しい方です。
 
カツ丼セット1000円
半蕎麦(orうどん)、味噌汁、ミニサラダ、お新香、果物が付いています。
夜の部は1150円でまったく同じセットがあります。

 
カツ丼


丼のつゆは結構甘いのですが、くどい感じはせず上品な味付け。
肉もやわらかく、なかなか美味しいカツ丼です。
ただ、付け合わせの半蕎麦はごく平凡なレベルなので
少なくとも昼の部に関して言えば蕎麦屋とは思わず、
あくまでも丼物の店と考えるのがいいでしょう。

そば酒膳洪福寺いろは 
横浜市西区南浅間町10-4
045-311-0831
11:30~14:30 17:00~20:30
日曜定休
相鉄線天王町駅または西横浜駅より徒歩7分
国道16号「南浅間交番前」信号を横浜駅方面に入ってすぐ左側。
近くにコインパーキングあり。

食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】