空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

二代目 海老そば けいすけ@高田馬場

この日はよはんさんと共に3軒のラーメン屋+2件の飲食店に行ったのですが、
3軒目のラーメン屋から先にアップします。

2006年7月開業。
初代けいすけ」は竹炭を使用した黒味噌ラーメンだったのに対し、
二代目は海老を使ったラーメンというコンセプト重視型展開。
すでに「三代目けいすけ」も立川にオープンしています。

まず最初に断っておきますが、「味」については口を閉ざしておきます
(ちなみに私は決して海老が嫌いではありません。料理法次第ですね~)。
一風変わったビジュアルのみお楽しみください。

海老そば750円

海老の効いたスープに、鶏チャーシュー、海老ワンタン、山クラゲなどが乗ります。


横から見た図。斜めです。なんかト○レみたいですねぇ…。


麺は大成食品の平打ち中太。スープとの相性はかなりよい。


皮のツルツル感があまり伝わってこない海老ワンタン。


レンゲが巨大すぎて食べにくい。指にアザができました。


店舗外観

食べ終わった後、左隣にみえる「鳥やす支店」で口直しをしました(笑)。
ここはパパが昔からよく行っていた店で、激安なのにしっかりとした味。
本店は徒歩5分の「さかえ通り」にあります。



二代目 海老そば けいすけ
東京都新宿区高田馬場2-14-3
03-3207-9997
11:00~23:30(L.O.23:00)
無休
JR高田馬場駅(早稲田口)から早稲田大学方面へ徒歩3分左側。
東西線高田馬場駅(6番出口)徒歩0分。
早稲田通り沿い。TSUTAYA隣。