空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

イマイチなラーメン5軒 ~ハズレ






食べに行ったけどアップしなかった店を5店まとめて紹介。
私的にはあまり気に入らなかった店ばかりですが、
気に入る人もいるかもしれません(・o・)

【写真1枚目】凪@渋谷
豚骨麺650円。鴨出汁ラーメンも食べました。
立川ラーメンスクエアの「ラーメントライアウト」未経験者部門で優勝。
豚骨スープはそこそこ濃厚ですが質は低く、
アゴ出汁と脂と調味料で何とか取り繕っている印象。さすが未経験!

【写真2枚目】井峡@神保町
某サイトで高く評価していたので行ってみました。
ラーメン380円。値段を考えれば決して悪くない味ですが、
老舗の風格というか年季がなく、「懐かしさ」「癒し」といったものを感じません。
同系のラーメンなら、満来(豪徳寺)の200円ラーメンのほうがずっと上!

【写真3枚目】支那そばや@ラーメン博物館
ミニラーメン550円。他のメニューも色々食べてます。
もはや本来の支那そばやの味とはかけ離れてしまいました。
初心に帰って、鶴ヶ峰の弟子を見習えば?

【写真4枚目】小庭@長津田
鶏そば(塩)830円。醤油らーめん・塩らーめんも食べました。
「あっさりして繊細。じんわり染みいる穏やかな味」という
某有名ラーメンマニアのサイトでの高評価に惹かれて行ってみました。
食べてみると…う~ん、確かにあっさりしているけど、後味はよくない。
私には割とインスタンティでふくらみのないスープに感じたのですが。

【写真5枚目】バーミヤン横浜市内某所
バーミヤンのラーメンは結構イケる」
というウワサを以前から聞いていたので、一度食べてみることに。
う~ん、私には、アミノ酸調味料とエキス類を組み合わせた合成ラーメン?
という感想しかありませんでした。2度目は無さそうです(笑)。