空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【豪華?】載せ忘れ料理7連発!








皆様!本年はお世話になりました!
2006年4月1日のブログ開設以来、420本もの記事をアップしていますが、
実は掲載以外にもたくさんのお料理写真のストックがあります。
その大半は、美味しくなかったものや見栄えが悪かったものですが、
中には美味しいのにアップしそびれたものも多くあります。
今回はそのようなお料理を7点集めました。

全部おうちで作ったお料理です。
チャーハンを除いてすべて無化調です。
だいぶ前に作ったものも含まれているため、詳しい使用材料やレシピは省略しました。

【写真1枚目】エビチリチャーハン
某食堂用の試作前に家で試作してみたもの。美味しかった~!

【写真2枚目】きんぴらレンコン
濃いめの味付けでちょっとだけ辛め!

【写真3枚目】けんちんうどん
けんちんを作ったときの残り物で。

【写真4枚目】ブリ大根
大根のアメ色具合がいいでしょう?

【写真5枚目】むかごご飯
むかごの皮は結構渋くて固いのね…。

【写真6枚目】牛肉トマト炒め
地味な料理なので載せそびれましたが美味しいですよ~!

【写真7枚目】白身魚の春巻き
見た目は美味しそうだけど、実は失敗作なんですね~。
カラスガレイを春巻きの皮に包んで揚げると臭味が出てしまうようです。

ただいま年越し蕎麦を手打ち中~!
ではよいお年を(^^)/~~~