空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

大森軒@大森町



家族で大井競馬場へ。1レースから最終11レースまで遊んできました。
ギャンブルというよりも、お馬さんを見るのが目的です。
もちろん馬券も楽しみましたが、1レースにつき1人300円だけです。
ギャンブル場のB級グルメをブログネタにしようと思ったのですが、
どれもこれもマズすぎてB級にすらなってない~!

その帰りに寄ったのがここ「大森軒」。約3年ぶり・4回目の訪問です。
見た目はごく普通の中華屋ですが、
魚ダシの効いた、まともなアッサリ系のラーメンを出します。
立地が悪いので、地元客以外はほとんど来ないとのこと。
横浜から来たと言ったら、店主はとても驚いていました。

【写真1枚目】大井競馬場
ゴール前でフランクとモツ煮を食べる!
うちの子は動物好きなので、パドックを見て真剣に馬を選んでいました。

【写真2枚目】「大森軒」の中華そば&半チャーハンセット630円
丸鶏、豚骨、かつお節、鯖節、宗田節などでとったスープで、
中華屋のラーメンとは全く違うものです。丸山製麺の太麺もよく合っています。
安易なインパクトに走らない癒し系のラーメンですが、
前回訪問時に比べると繊細さに欠けるような気がしました。
チャーハンはかなり美味しいので、ぜひセットで注文しましょう!

大森軒
東京都大田区大森中2-14-17
03-3763-6184
11:30~14:30 18:00~22:00(LO)21:30
日曜定休
京浜急行大森町駅徒歩8分、梅屋敷駅徒歩8分
産業道路「弁天神社前」の信号から商店街を入ってすぐ右。