空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

いなせ寿司(本牧店)

横浜では割と昔から有名な安旨系寿司店。回転寿司とは異なり、
ちゃんと修業を積んだ寿司職人が目の前で握ってくれます。
安くても正真正銘の本物の寿司屋さんです。


ウニやトロなどの高級ネタより、地物、旬物、巻物、光りモノを主に狙いましょう。

とろたく巻320円×6

1人前6個×6人分=36個! 壮観ですね~!


この店のトロタクはなかなかのものですよ!

まぐろ赤身210円×6

1人前2個×6人分。こういう格安店では赤身狙いがセオリーです。


メバチだなこりゃ…。

えんがわ・真アジ・ツブ貝

えんがわは2貫320円、真鯵は2貫210円、ツブ貝は2貫320円。



鯖押し寿司650円

生鯖を注文したのですが、売り切れなのでコチラに変更。5コセットで650円。



金目鯛・真鯛



金目鯛2貫320円、真鯛も2貫320円。

穴きゅう巻320円×3



店のおばちゃんのオススメ品。
穴子がふわりとした食感で香ばしいけど、ツメが水っぽい。



サービスのアラ汁は、魚のアラがめちゃくちゃドッサリ入っています。
ネギもたっぷり! ただ、閉店間際だったせいかアラが煮込まれた感じになっており
エグ味が出ていたのがちょっと残念。

全体的には、昨年、六ツ川店で食べた時の方が美味しく感じました。
閉店間際なので良いネタが売り切れていたり、
ネタがくたびれてしまったせいかも知れません。


いなせ寿司 本牧店(弘明寺と六ツ川にも支店あり)
横浜市中区本郷町1-31
045-621-6499
11:00~21:30
定休:月曜
JR山手駅より徒歩本牧通り沿い。

【ケータイで見る(食べログ)】