空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

アポロ@阪東橋/黄金町

1964年創業。
横浜のバー愛好家なら誰もが知る老舗。


鎌倉街道沿いの曙町にあります。
入口を開けるとすぐに赤じゅうたんの階段があり
店舗は2Fになります。

マスターは、ネット情報によると現在推定77歳。
服装や身のこなしもビシッと決まっています。
ジュークボックスがある店はきょうび珍しい。

ギムレット


ジン+ライム果汁の定番カクテル。

ガーリックトースト500円
裏にシェフが待機しているらしく、
マスターが小窓から合図をしていました。


見た目も味も特別変わったところはありません。
しかし、隙のない完成度はさすが磨き抜かれたもの。
普通なのに最高!

ハンバーグサンド1000円


これも見た目はよくある感じ。
添付のポテトチップスはコンソメパンチ味でした(笑)

ハンバーグサンド断面


大きめのハンバーグと厚いトマトがいいですね。
パンとの相性もちゃんと考えられていて、
やはり「普通なのに最高」という表現がふさわしい。

ロンリコ151(ロック)


アルコール分75.5度。
カリブ海プエルトリコのラムです。
やっぱこれ大好き!

グレンリベット12年(ロック)


シングルモルトのスコッチウイスキーの代表的存在。

店内は歴史を感じさせるものの、風格があり、
決して古ボケた雰囲気ではありません。
古き良き横浜のバーへみなさんもぜひどうぞ!

パブレストラン アポロ
横浜市中区曙町4-45
045-261-2576
19:00~27:00
火曜定休
地下鉄・阪東橋駅(出口3B)より徒歩3分
京急黄金町駅より徒歩5分
鎌倉街道沿い