空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

イタリーノ@関内(横浜福富町)~火・水・金のランチetc.~

「旨い」というより「クセになる」系のB級洋食店です。
イタリア料理と書いてありますが、イタリアのことは完全に忘れてください。


ランチはすべてライス付きで550円
月…ハンバーグと魚フライ
火…メンチカツ
水…ポークカツ
木…ハンブルジャワーズ
金…エビフライとチキンカツ
土…ポークカツと魚フライ
日…定休日

前編記事はこちら(2009/5/12)↓
月・木・土のランチ、ミックスグリル、ナポリタン
結局、2週間かけて6回通い、月~土曜までランチを制覇しました!
今回は後編として、火・水・金のランチとパルメザンを紹介します。

火曜ランチ:メンチカツ

ハンバーグ生地に衣をつけて揚げたものか。
フォン・ド・ボーもどきのソースがたっぷりかかっても衣はちゃんと
サックリしています。このソースにメンチカツはよく合うね♪


スパはカレー味。土曜のカレー味とはまた少し違った味付け。
この柔らかめで太いスパが、マジでご飯のおかずになるんです!
酸味の強いフレンチドレッシング(多分手作り)がかかったキャベツもご飯に合う!
イタリーノ名言録:「皿の上の物すべてがご飯のおかずになる」byよはん


★★★★★

水曜ランチ:ポークカツ

水曜は都合上私が行けないのでパパ1人でご出勤。
結構大きなポークカツに、例のフォンドボーもどきソースがたっぷりと。
土曜ランチにもポークカツが入っていたので味は大体想像できますが、
カツが土曜より大きいぶん肉感があるとのこと。


ソースに浸ってもサクサク感が消えない衣がこの店の魅力。
スパはソース味。しょっぱめの味付けだからご飯によく合う!


★★★★☆

金曜ランチ:エビフライとチキンカツ

金曜はフォン・ド・ボーもどきソースがかかっていないので、
卓上のソースや醤油で勝手に味をつけて食べましょう!
チキンカツの衣はバリッと固いのですが、歯切れは案外よくて好き。
強めに効かせた胡椒と淡泊な鶏肉のコントラストもまた絶妙!
エビフライもカリッと固めの衣で、中の海老は小さいのですが、
タルタルソースもどきと非常に相性がよく、さすがのバランス!


スパは醤油味。もちろんこれもご飯に乗せちゃいます!
スパとキャベツだけでご飯のおかずになりますよ!


★★★★★

パルメザン(単品800円)

これはディナー用メニュー。テンチョさんが注文したもので、
一口味を見させてもらいました。
ポークカツに、ボローニャ風のトマトソースと
とろけるスライスチーズが貼り付けてあります。
豚肉はホクッとやわらかく、多少の水分には負けない衣のサクサク感もいい。


一口味見しただけなので評価を控える

イタリーノ
横浜市中区福富町仲通3-4
045-261-6721
12:00~21:30(ランチは15時まで)
日曜定休
JR関内駅(北口)より徒歩5分
京急日ノ出町駅より徒歩7分

【ケータイで見る(食べログ)】