空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

白河中華そば@仲町台

福島県白河市にある名店「とら食堂」系列で、東京圏進出一号店。
開業から10年を過ぎましたが人気は衰えません。
私は約3年ぶり・5回目の訪問になります。
【参考】前回(2006年8月)訪問時の記事


中華そば680円+焼豚増270円+煮たまご100円

トッピングを増強したので豪華ですね~!
スープは豚骨鶏ガラブレンドと昆布か何かかな?
至ってシンプルな作りなのに単調感がなくとても美味しいスープ。
焼豚のローストの香りがスープを壊すどころか引き立てているのもいい。


平打ちで太く縮れた「手打ち麺」が白河中華そばの大きな特徴。
やわらかい食感ですが伸びやすいわけではなく、
多加水麺なのであっさり目のスープにもよく合うんです!


チャーシュー(焼豚)について。
写真左側のモモ焼豚2枚は標準でついてくるもの。
焼豚を追加すると、その場で炙ったバラ焼豚が3枚追加されます。
どちらも美味しいのですが、私は標準のモモチャーシューが好み!


完成されたラーメンという感じです。満足度高し! ★★★★☆

メニュー表
「中華そば」と「支那そば」がありますが、後者には魚出汁が入ります。
魚出汁の入らない「中華そば」が主力メニューでオススメ!


白河中華そば
横浜市都筑区茅ヶ崎南2-15-19
045-944-1448
11:30~15:00 17:30~20:00
※日曜は昼の部16:00まで
定休:火曜
横浜市営地下鉄仲町台駅より徒歩10分


その他、東京周辺で「白河中華そば」を食べられる店
一番いちばん(町田)
白河中華そば 孫市(西国分寺
白河手打中華そば 麺壱吉兆(戸越銀座)
奥州白河ラーメン 南湖(中野)