空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

カレー「LEE」の30倍→45倍に挑戦!

今日はインスタント食品の軽いネタ。
グリコのカレー「LEE 30倍」には「辛さ増強ソース」が付いており、
これをかければ「辛さ45倍」になるというのです。
では45倍に挑戦してみましょう!


まずは普通の30倍から。
うん、レトルトカレーとしては破格の辛さ!
でも手を止めずにサクサク食べられる程度。楽勝です。
お店に例えれば大沢食堂の大辛ぐらいでしょうか。


では、いよいよ辛さ増強してみます。
小袋の中身を全部絞り出して、よく混ぜて食べます。


うん、辛い辛い!
食べるスピードが少し落ちましたが、特に苦しむことなく完食!
大沢食堂の極辛に比べればだいぶ弱い辛さです。

ちなみにLEEのカレーは辛さだけでなく味もなかなかのものです。
辛さに負けないしっかりとしたコクがあり、
辛さだけが突出していないのでバランスが良いのです。