空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

荒井市場食堂内の寿司店「市場寿し」@横浜市栄区金井

倉庫のような大きな建物の中に19の専門店が入居する荒井市場。
その敷地内にある「市場食堂」は定食屋やラーメン屋など4軒の飲食店があり、
さながら古めかしいフードコートのような作りになっています。


テンチョさんを誘って現地集合。またまた道に迷ったテンテン(笑)。
三崎まぐろ問屋直営「市場寿し」で食べてみました。
にぎりセットが850円~と格安!



まぐろ丼+まぐろカツのセット850円

まぐろはインドマグロなのかな?
メバチにしては妙に美味しすぎる。。。
なかなかやるじゃない! まぐろカツも予想以上の美味しさ。



上赤にぎり(10貫)850円

赤身マグロ2貫が入ったにぎりセット。
アジをはじめ全体的にネタが結構美味しいです。
にぎりの腕はほぼ素人ですが、この値段なら充分満足しました。



赤中にぎり(10貫)1100円

こちらはテンチョさんが注文したもの。
まぐろの中トロと赤身が1貫ずつ入ったにぎりセット。イクラも入ってます。
私は中トロを食べていないので何とも言えませんが、イクラは本物でした(笑)。


荒井市場食堂内・三崎まぐろ問屋直営「市場寿し」
横浜市栄区金井町467 荒井市場内
045-851-6230(市場事務所)
045-851-6661(市場寿し)
市場寿しの営業時間:10:00~14:00
日曜・祝日(年末は無休?)
大型駐車場完備
大船駅または戸塚駅よりバスあり。「金井」下車すぐ。金井公園となり。
市場敷地内にパチンコ店「ブラジャン」が併設。


2009年3月、再訪しました


まぐろねぎとろ丼880円

ネギトロ&マグロで880円はおトク!
お吸い物付きです。



上赤にぎり850円

イクラは前回と比べて…。他はまあまあです。



まぐろカツセット

ご飯ものとセットなら120円。単品では150円です。
前回気に入ったのでまた注文。相変わらず美味しい!