空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

沖縄食堂やんばる@新宿東口

都内における沖縄料理店としては老舗にあたり
沖縄ブーム到来前から高い知名度を誇っている店。
そう期待していなかったけど、一度は味を確認しておきたかった。

やんばるそば(沖縄そば)650円

麺は無かんすいで塩分も少なめのため飽きやすいが、決して悪くはない。
スープは豚肉の煮汁+カツオで、形式的には本格仕様になっています。
しかし化調が目立つうえカツオの風味が足りず、現地のフードコートレベルかなぁ。
カマボコは本場もの。豚肉は普通の煮込みっぽいバラ肉。



その他の料理12種類



◆左列・上から順
グルクン唐揚げ650円……沖縄特産の魚
ソーキ500円……骨付き豚バラ肉の泡盛煮込み
ポーク玉子450円……ポーク缶と玉子
ラフテー500円……皮付き豚バラ肉の泡盛煮込み
ソーメンチャンプルー650円……炒めたそうめん
豚味噌(アンダンスー)サラダ400円…豚バラ肉のみそ漬けをキュウリにつけて
◆右列・上から順
ゴーヤーチャンプルー550円……ゴーヤと島豆腐とスパムの塩炒め
パパイヤイリチー500円……パパイヤの炒め物
島らっきょう450円……本土のらっきょうよりシャキッとして爽やか
ミミガーさしみ450円……豚の耳。ゴマみそ味で和えてある
もずく酢450円……沖縄特産のもずく
海ぶどう450円……沖縄特産。味はないがプチプチして食感がいい

全体的な印象は…まあ美味しいのもイマイチのもあるけど、
オーダーをサクサク消化する仕事の速さは大したもの。



沖縄食堂 やんばる
東京都新宿区新宿3-22-1
03-3353-2028
11:00~24:00
無休
JR新宿駅(東口)徒歩2分 
西武新宿線西武新宿駅 徒歩3分
※アルタ裏手。すぐ並びに「沖縄そば やんばる」あり