空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【相模湾の地魚】魚忠@平塚





野暮用で平塚へ。
用事が済んだらもう午後9時過ぎ。夕食はまだ。
「せっかくだから相模湾の地魚を食べて帰りたい!」
平塚駅周辺を歩き回っていたら、「地魚料理と鮨」の店を発見!
当てずっぽうで入った店ですが、当りでした! どのネタもハズレなし!
しかも漬け物系はかなり美味しくて、みそ汁もマトモ!

【写真1枚目】生しらす
当日朝、相模湾で獲れたもの。
写真では少しドス黒く写っていますが、実際にはもっときれいな色です。

【写真2枚目】アジとコハダ
鯵は地物。身が厚くて新鮮でした。
コハダもかなり美味しい。ネタだけでなく仕事もしっかりされています。

【写真3枚目】穴子にぎり
地物でも旬ネタもないですが、
実がふっくらして香ばしく焼かれており、仕事の良さが明確に伺えます。

【写真4枚目】戻り鰹にぎり
地物ではないけど旬ネタ。
私は鰹の刺身は基本的に好きではないのですが、
このレベルの旬の戻り鰹ならば美味しくいただけました。やはり初鰹よりも美味しい。

他に、中トロ、ヒラメ、焼きサンマなど、どれも美味しかったです。
軽く食べてビール1杯で、1人6000円ぐらいでした。
普通に飲んで食べたら8000~12000円ぐらい行きそう。
安くはないけど、この値段で「ハズレなし」の店はそう多くありません。

※今回は、使用した携帯カメラが違うため、画質はいつもより劣っています。


味ひとすじ70年
地魚料理と鮨 魚忠
神奈川県平塚市紅谷町9-22
0463-22-1440
16:00~22:30
定休:木・第3水曜
JR平塚駅徒歩4分