空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【回転寿司】海女屋@伊豆高原



本当は川奈の「海女の小屋 海上亭」
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/amakoya/index.htm
に行くつもりだったのですが、
あまりの渋滞に嫌気がさし、系列の回転寿司「海女屋」で妥協。

しかし、さすがは海女屋グループの店だけあります。
回転寿司にしては明らかに高レベル。ネタは良質で新鮮!
ただ、シャリと海苔はダメです(回転寿司にそこまで望むのは酷ですが)。
寿司屋というよりネタ屋と言うほうが近いですが、
近くにこんな店があったらいいなあ…と思います。

【写真1枚目】生しらす315円
安い店の生しらすは、ちょっと臭くてチクチクする場合が多いのですが
ここのは大丈夫。美味しかったです!

【写真2枚目】かに汁210円
「海女の小屋 海上亭」ではアラ汁や伊勢エビ汁が名物なので、
ここでも味噌汁系は美味しいだろうと予想して、注文しました。
うん、なかなかです。
粉末やインスタント出汁の味がしないので回転寿司屋としては上等です。

などなど、トロやウニなど定番物も色々食べて、3人で約9000円也(酒なし)

海女屋 伊豆高原
静岡県伊東市富戸1102-3
国道135号沿い。伊豆ぐらんばる公園より約500m北方。城ヶ崎海岸駅より約3km。
11:00~20:00
0557-51-7111
無休

【10/12追記】「海女の小屋 海上亭」リベンジで行きました!
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/21677379.html