空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【サーファー御用達ラーメン?】JAH@茅ヶ崎





秦野市東海大学北門横)に移転しました。

海岸沿いにあり、見た目はレゲエ風飲み屋といった風情。
「当店は焼豚専門店です」と店主は公言していますが、
ラーメンを中心に、カレー、オムライス、レバ刺などメニューが豊富。
怪しくて入りにくい雰囲気とは裏腹に、
平日17時以降は小学生までの子供は半ラーメン100円とフレンドリー(?)。

【写真1枚目】店舗外観
店頭には、使用していない軽トラック屋台が置いてあったり、
多肉植物コガネムシが鈴なりだったりと、怪しさを醸し出してます。

【写真2~3枚目】焼豚麺(醤油)800円
濃口醤油で黒っぽいスープ。透明感があって、アッサリ系に近い部類です。
出汁は薄くて化調が多いのですが、旨味ある濃口醤油で結構飲めてしまいます。
あえて美味しいとは言いませんが、私的にはちょっとツボにハマった味。
お店の自慢であるチャーシューですが、ホロホロ柔らかいタイプです。
焼豚ではなく煮豚じゃないの?と一瞬思いますが、確かに焼いたテーストはあります。
ちなみにラーメンは550円、半ラーメンは450円です。
★★★☆☆

【写真4枚目】レバ刺400円
場違いな気がしますが、店頭にも「れば」という大きな看板があり、
自慢メニューであることを伺わせます。食べてみると…確かに新鮮!
そこらの焼肉屋で800円ぐらいのレバ刺より美味しいです。採算合うの?
う~ん、こういう点も含めて謎の多い店です…。

注)ラーメンは塩味もありますが、「ごま塩コショウ」という感じで、
 マズくはないのですが、醤油味のほうが圧倒的にオススメです。


JAH(ジャー)
神奈川県茅ヶ崎市柳島1840
0467-82-6001
国道134号線沿い。新湘南バイパス茅ヶ崎海岸出口より車1分。セブンイレブン隣。
11:45~24:00(木金土~翌3:00、祝前日~23:00)
月曜定休(祝日の場合は翌日)
駐車場あり(9台)
【地図】http://r.gnavi.co.jp/b886300/map1.htm