空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺s慶@西横浜

10年ぐらい前、この物件が寿司屋だった時によく通っていました。2015/2/26開業。店主は超有名店・中村屋で働いていた方で、厚木のらーめんDINING慶や鶴ヶ峰の味山河を立ち上げた実績者。麺類メニュー醤油と塩の2本立てで、さらに柚子入りもあります。4月か…

皆楽亭@天王町・西横浜

1ヶ月前に初訪。気に入ったので速攻で再訪しました。夜でも千円以下で食事ができて、しかも手作りで美味しい店は希少なのです。1967年(昭和42)創業の中華料理店ですが近年は焼魚・煮魚・揚げ物などの定食が人気!【前回記事】2015年2月(刺身定食/焼魚…

ドルフィン@山手・根岸

この店に来たのは25年ぶりぐらい(笑)。荒井由実「海を見ていた午後」(1974)の歌詞に登場しユーミンファンの聖地となった店。歌詞には「♪山手のドルフィンは静かなレストラン」とありますが、最寄り駅は根岸になります。入口「♪坂を上ってきょうもひとり来…

名島亭(なじまてい)@新横浜ラーメン博物館

1987年創業。長浜屋台から始まった名店が2015/2/18よりラ博に出店!クサウマ博多豚骨が好物の私としてはぜひ食べたかった!博多屋台とんこつおでん(小盛り)130円×2福岡のラーメン屋ではおでんを置いているのが当たり前!店内のおでんコーナーからセルフで…

もりや@本郷台・戸塚 タンメンうまい!

2014年7月オープン。以前、東戸塚にあった「もりや」が移転・復活。現在の場所に移転してから当ブログ掲載は3回目となります。この店は無化調・無砂糖・有機無農薬野菜がウリ。無化調や厳選素材の店は数あれど、これほど徹底している店は全国でも指折りと…

鈴鹿川/磯自慢/而今/インドの青鬼etc.

最近気に入った日本酒やビールを紹介!鈴鹿川 純米三重県鈴鹿市の清水清三郎商店製。関東では滅多に入手できない品です。白ワインのようなフルーティーな飲み口なのですが、甘味が舌に残らず、それなのに水っぽくない所がいい。磯自慢 大吟醸大好きな磯自慢…

猫トラ亭@大和

しんたけ1号店跡地に2014年9月22日オープン。駅から遠いのですが、流行の煮干し系ということでラーメンフリークの注目を集めている店。近所にあるキリスト教会の駐車場を利用できます。メニュー「煮干しらぁめん」がメインで、煮干し増強版の「超煮干しらぁ…

支那そば屋ぴーちゃん@関内

関内駅前第一ビル細長いビル。両端に地下飲食街へ降りる階段があります。支那そばぴーちゃんビル地下の飲食街にあります。実は隣の「芳すし」のランチ狙いでしたが遅めの昼だったためすでに終了していました。昼はラーメン屋、夜は居酒屋になります。といっ…