空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2006-07-23から1日間の記事一覧

【お料理】失敗ネタ3連発

【写真上】ムウサテタイ風の豚の串焼き。焼くときに、漬けダレを落とすのを忘れて、真っ黒になってしまいました。表面にはホールのままのコリアンダーが多数付着…(*_*)まあ、タレ自体は上手く行っているので、食べられない味ではなかったですがね。。。【写…

ラーメンのイマイチ・ハズレネタ

元々、登戸の「蓮繭」に行く予定でした。しかし着いたときには売り切れ閉店直後…。その後、第2希望の狛江「まことや」、第3希望の調布「しらたか」も振られ、「もう何でもいいや」と漂着したのが溝口。何となく博多ラーメンが食べたくなったので「○○っ子」…

【ラーメン】イマイチネタ2本

色々食べ歩いていれば、当然、大ハズレもあります。当ブログは「旨い物しか載せない」のが原則ですが、たまたま昨日・今日と連続でハズれたので、今日載せるネタが無くなってしまいました。そこで、ハズレネタ特集でも(笑)。1発目は、神奈川県S原市「T…

珍建民式キャベツの回鍋肉!ホイコーロー!

市販の「素」類や旨味調味料は使っていません。よいテンメンジャンと豆鼓を使えば、無化調でもコク不足にはなりません。今回はキャベツが残念。もっと青くてパリッとしたキャベツでないと、見た目も歯切れもイマイチです。まあ肉はうまく仕上がったから75点…