空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ビーフ半熟オムライス

ビーフシチュー
オムライスの前に作ったのがビーフシチュー。
多量の牛スネ肉を赤ワインで煮込んで牛スープを取り
缶詰のデミグラスを足した簡易版。
ルーを使っていないのでトロミはあまりありません。


シュルシュルしていますが、牛の出汁が非常によく出ていて、
市販ルーやデミグラス缶のみで作るよりもずっと美味しいですよ!
しかし、どうもビジュアルがパッとしなかったので写真1枚で終了。
そして翌日。このシチューをソースとして使用したオムライスを作りました。
 
ビーフ半熟オムライス
う~んキレイ!


ビーフシチューをシノワで濾して滑らかにし、オムライスのソースとして利用。。
サイドには牛肉も3片ほど置いておきます。
いろどりにフルーツトマトとアイスプラントを。
 
半熟卵アップ~!


トロッとしてツヤツヤ!
 
断面~!
中はケチャップライスになっています。


大きなサイの目切りのベーコンがゴロゴロと!
しかも神奈川県産豚肉で作った無添加ベーコンです。
 
ワイルドバージョン


こちらは卵の上からソースをぶっかけ、
フレーク状に煮崩れた牛肉をトッピングしてあります。
さらに生クリームもかけちゃいました!
 
1日目のシチューよりも2日目の方が楽しめました!
ちなみに付け合わせに使った赤と緑はコレ!