空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

BUBU@茅ヶ崎

「北のとんこつラーメン」というコンセプトですが、
どちらかというと九州ラーメンに近いのでは。

BUBU1号630円

白濁した濃厚豚骨、麺は博多っぽい細麺を使用。
魚介の風味が豚骨とうまく調和しています。
貝柱の甘味を感じ、表面にはゆずの細切りとカツオ餡らしきもの、
丼の底には高菜漬けが仕込まれており、スープにアクセントを加えてあります。
具(バラチャーシュー、メンマ、アサツキ、海苔)はどれも普通に美味しい。
2号よりもスープの甘味や香り、旨味を素直に感じられる。


★★★☆☆+

BUBU2号690円

スープ・麺ともに1号と同じもので、丼の底には高菜漬けが仕込まれています。
表面には黒ゴマ、細めの茹でモヤシ、水菜、唐子味噌、ゆず餡、バラチャーシュー、
小さめの海苔が添えられており、マー油を浮かせてあります。
マー油の味と香りが強くて、豚骨や魚介の出汁、その他のアクセントとして
添えられた物の効果は弱まっているが、全体的なバランスは良好。
好みや気分にも寄りますが、1号の方が好みでした。


博多ラーメンのような低加水で色白の細ストレート麺。
茹で加減は選べるので固めがいいでしょう。


★★★☆☆

ミニ杏仁豆腐(女性無料)

この店では女性には嬉しいサービスが多く、髪を束ねるゴム、ペーパーエプロン、
それにこのミニ杏仁豆腐のデザートもサービスになってます。
サービスなのに文句をつけるのも野暮ですが
少しザラツキ感のある牛乳プリンと言った感じであまり本格感はなし。
粉末の杏仁豆腐の素を牛乳で延ばした物と思われます。


女性店員の接客も良く、コストパフォーマンスもいいので、
優良店であることは間違いないでしょう。


北のとんこつらーめんBUBU 店のHP
0467-84-0537
神奈川県茅ヶ崎市幸町22-26 松下ビル1F
11:30~15:00 18:00~25:30
土日祝は11:30~25:00
火曜定休