空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺屋宗(sou)@高田馬場

地鶏魚玉そば880円

別皿で魚ペーストのかかった味玉が付きます。
合鴨と大山地鶏のガラ、昆布、カツオ節など10種類以上の魚介素材を使用しているそう。
タレにはヒマラヤの「ピンクロックソルト」と対馬海峡「浜御塩」などを配合した
「焼塩」をベースに仕上げたもの。
注文時にスープを「塩」「ゆず塩」、麺を「手もみボコボコ麺」「中太ちぢれ麺」から選ぶ。
これは「塩」「中太縮れ麺」です。
都内によくあるオシャレ系ダイニングバーのラーメン版という感じ。
決して不味くはないけど、外食産業系の薄っぺらい味で、作り手の愛をまったく感じない。
私的には再訪はまずないけど、店内もオシャレで落ち着いた雰囲気。
酒の種類も豊富で、近所に居住・勤務している人には一定の利用価値はありそう。





店内にはデザイナーの柳宗理の作品が並べられている。


麺屋 宗(めんやそう)@高田馬場
新宿区高田馬場1-4-21
03-5876-7640
定休:第2日曜
11:30~15:00 17:00~23:00
JR高田馬場駅徒歩6分。
明治通り外回り沿い。早稲田通りと交わる馬場口交差点より約30m南方。

満足度:★★☆☆☆ 不味くないけど再訪は無し