空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラーメンかずら@東名川崎IC

2回目の訪問。前回記事はこちら
前回は看板メニューの「支那そば」と「醤油とんこつ」を食べ、
いたく気に入ったのですかさず再訪。
今回は「塩ラーメン」と「味噌ラーメン」を食べてみることに。

塩ラーメン650円

スープは丸鶏ベース+魚出汁のアッサリ系。
魚出汁は、利尻や日高などの高級昆布にカツオ、サバ、煮干しが入ります。
かなりハイレベルだとは思いますが、個人的には醤油味の「支那そば」のほうが
鶏ガラの旨味がよく引き出され完成度が高いという印象です。★★★★☆


パキッとしてのびにくい細麺はスープにもよく合って秀逸。


味噌ラーメン700円+コーン100円+味玉100円

スープは豚骨ベースで、濃厚ながら丁寧な作りで臭味もない。
麺は中太でスープによく合っています。そして特筆モノなのが使用している味噌。
佐賀県産の白い麦味噌を製造元から直接仕入れ、
香辛料や他の調味料のブレンドは最小限にとどめ、味噌の味をダイレクトに引き出しています。
風味抜群、旨味豊富、それでいて余計なカドがない白味噌味の豚骨ラーメン。
好みは分かれるかもしれませんが私は超気に入った!
他店では絶対に味わえない独自の逸品です。 ★★★★☆




ラーメンかずら
神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目17-19
044-975-1821
11:30~15:00 18:00~25:30
水曜定休
田園都市線たまプラーザ駅または鷺沼駅から徒歩約18分。「武蔵家」向かい。
東名川崎ICより多摩方面へ車1分。尻手黒川道路沿い。