空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らーめん茂木@三軒茶屋

四谷「こうや」出身で、ワンタン麺が看板メニュー。
久々の訪問です。4年ぶりぐらいかな。

雲呑麺840円+味玉100円

豚骨ベースのスープはさほど濃厚ではなく、多めのラードに覆われる。
本来この店はスープとラードの相乗効果でパンチを出していたのですが
今回はただ油っぽくて薄いスープに感じました。
味が落ちたのか? たまたま不出来だったのか?
私は固麺主義ではないけれど、この麺はヤワヤワで味もなく全然ダメ。
以前はここまで柔らかくなかったと思うけどなぁ…。
チャーシューは美味しい。メンマは色が濃いわりに味がない。


ワンタンは名物だけあって美味しいけど、
餡に甜麺醤のような甘味噌っぽい味付けがしてあるのが好みの分かれるところ。



煮込み手羽

これは美味しい! ラーメンスープに浸して温かくして食べるのがオススメ。
色は真っ黒ですが、見た目ほどはしょっぱくありません。
おそらく甜麺醤や豆鼓を使って煮込んでいるのでしょう。





らーめん茂木
東京都世田谷区太子堂2-13-1
03-3421-17
11:30~14:30 18:00~22:30
定休:日祝
東急田園都市線三軒茶屋駅徒歩4分
国道246号線(測道)沿い。

満足度:★★☆☆☆ こんな味だったっけ?