空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ニセモノを探せ!

小ネタやあまりデキが良くないネタ貯まってしまったので、
少し趣向を変えてクイズ的にしてみます。
題して……

ニセモノを探せ!

7枚のお料理写真のうち、私が作ってないものや
加工食品を簡単調理しただけのものが2枚含まれています。
以下の説明にも当然一部にウソが書かれています。

①コロッケ

ジャガイモをふかして潰して、生クリームまで入ったフンワリコロッケです。
決して冷凍食品ではありません。


②ミートソース

トマトや挽肉などを煮込んで作ったミートソースです。
市販の缶詰やレトルト品では決してありません。


③カルビクッパ

ちゃんと牛骨スープをとり、具もすべて自前です。
具まで入ったパック品の「カルビクッパの素」などは使用していません。


④ラーメン

シンプルな鶏ガラスープにピリ辛ネギを乗せました。
市販のスープ付き生麺等ではありません。


⑤長崎ちゃんぽん

鶏ガラを煮込んで作った白湯スープでリンガーハット風に仕上げました。
出来合いのスープではありません。


⑥牛肉チャーハン

ステーキの固い部分の肉をみじんに切ってチャーハンに使いました。
市販の牛肉チャーハンの素にレタスを入れただけ?失礼な!


⑦タコ焼き

おうちで焼いたのはもちろんのこと、生地も自分で作りました。
市販のタコ焼き粉も使用していないし、ましてや冷凍食品でもありません。



さぁ、ウソお料理はどれだ!?
当ててみましょう~~!
答えは2日後!