空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ニセモノを探せ!【解答編】

2日前のクイズの解答で~す!

①コロッケ

我が家では挽肉等の入らないジャガイモのみのコロッケをよく作ります。
パセリで香りをつけ、生クリームで滑らさを出し、ジャガイモの食感を生かします。
実は以前にも似たようなコロッケを載せているんです。
この日は揚げ上がりの色にムラが出たのでブログに載せませんでした。
断面のイモの立体感は冷凍コロッケでは出ないと思います。というわけで本物!


②ミートソース

トマトと肉と野菜を煮込んで作った本物のラグーソースです。
肉がたくさん入っていることと、前日の残り物ラタトゥイユに入っている
ズッキーニのせいで色合いが悪くなりました。
トマトソース系のパスタは何度ブログにも載せていることもありボツに。


③カルビクッパ

盛岡冷麺を作ったときの残りの牛骨スープを使いました。
色はあまり赤くありませんが、ホールの唐辛子を一緒に煮込んでいるので結構辛いです。
ビジュアル的になんだかピンと来ないのでボツにしました。



④ラーメン

これは市販のこんにゃくラーメンです。スープももちろん添付品。
つまり、この麺は小麦粉ですらないのです。
トッピングのピリ辛ネギと小松菜は自分で追加したもの。
このうすら酸っぱいスープとクニクニしたこんにゃく麺は実は結構好き(笑)。



⑤長崎ちゃんぽん

何人もの方が指摘された通り、これは「リンガーハット」そのものです。
テーブルの色がうちと似ているので騙されてくれるかなと思って(笑)。
丼は30種類ほど持っていますが、これと同じのは持っていません(^^ゞ
自家製のちゃんぽんを作ったことも何度かありますが、
この写真よりずっと野菜の仕上がりがいいですよ。



⑥牛肉チャーハン

この前日、アメリカンビーフで焼肉を食べたのですが、固い部分が多く、
それを刻んでチャーハンに入れました。
ニンニクを多めに入れたためご飯に粘りが出て仕上がりがイマイチだったのでボツ。



⑦たこ焼き

冷凍物と思う人が多かったようですが、これは正真正銘の手作り。
盛りつけがいい加減なので既製品っぽく見えたのかな? 
ちなみに以前載せたたこ焼きはこちら
冷凍物だと、揚げなければ表面のカラッと感は出ないと思います。



というわけで正解は④⑤です!
完全正解者は…
ピロシキさん、内緒で回答してくれたtokimekiさん、いちごさん、そくらてすさん。
以上4人でした! おめでとうございます!(^^)//""""""パチパチ 何も景品出ないけど(^^ゞ