空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【つけ麺】稲荷@経堂



※この店は2009年1月、世田谷区砧に移転しました。
 本記事は移転前のものです。

【写真上】つけめん800円
自家製麺。3種類の小麦粉と内モンゴル産の鹹水を使用しているらしい。
うどんのように太い麺ですが、ちゃんとラーメンの味してます。
スープは、ウルメイワシ、サンマ干しなどを使用して魚系を目指しているのですが、
げんこつと鶏のダシがヌルッとする感じが、魚ダシの持ち味を殺している気がします。
スープ割しても魚ダシが引き立ってきません。
安易に「酢・砂糖・唐辛子・化調」という味付けに走らないのは好感が持てますが、
やはり現状では、つけ麺の汁として未完成品だと思います。
チャーシューはガスバーナーで炙ってあるタイプで美味しいのですが、量が少なめで残念。
まとめると、「麺よし。スープはもう一歩」という評価です。
満足度 ★★★☆☆

【写真下】ごまみそ辛ラーメン850円
ゴマだれをふんだんに使った贅沢な味噌ラーメン。
最初は美味しかったけど、単調な味で最後のほうは飽きたかなあ。
麺は太く見えますが、つけ麺のそれよりもだいぶ細めです。
満足度 ★★★☆☆



稲荷
東京都世田谷区経堂 3-38-7
03-3425-9061
11:30~20:00(スープ切れ終了)
月・火休
小田急線経堂駅徒歩5分