空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【プレミア焼酎】佐藤・黒麹


深夜3時に仕事を終えたパパを迎えに行き、遅い夕食を食べに築地の寿司屋へ。
まあ寿司は大した味じゃないので敢えて載せませんが
その店で、ぜひ飲みたいと思っていた芋焼酎「佐藤(黒麹)」を発見!
すかさず注文。ショットで飲んでみました。

うん、これは好みです!
最近の芋焼酎にありがちな華やかな香りや甘味はほとんどなく、
キリリと引き締まったドライな芋焼酎
それでいて無味乾燥な甲類焼酎にはない深い味わい。
蔵元定価は2900円(1升)だそうですが、
プレミアがついて13000円前後で売られています。
高いけど、酒屋で見つけたら買っちゃうかも。。。