空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

新福菜館@関内/伊勢佐木長者町

1937年創業の京都ラーメンを代表する名店が
横浜伊勢佐木町にやってきた!


2015年12月21日オ-プン。
12/28には焼き飯もスタートしました。
なお、一部サイトでは「関内店」と表記されていますが
店側は「伊勢佐木町店」と呼んでいます。

新福菜館 関東での出退履歴
1997年8月1日 新横浜ラーメン博物館に出店
2002年11月30日 新横浜ラーメン博物館を卒業
2003年 モザイクモール港北店@センター北が開店
2010年9月ごろ モザイクモール港北店が閉店
2015年1月31日 麻布十番店が開店
2015年8月24日 秋葉原店が開店
2015年10月5日 人形町店が開店
2015年12月21日 横浜伊勢佐木町店が開店
※その他、デパート催事など短期出店も多数あり。

中華そば(小)600円


真っ黒な醤油のスープが新福菜館の特徴。
しかし見た目に反して塩分はさほど強くなく、
油も少なめでかなりアッサリしています。
本店で食べた時よりもかなりライトな印象。

中華そば(小)600円+九条ネギ150円


九条ネギはちゃんとしたもの。
関西系チェーン店にありがちなバサバサなアレとは大違いです。
薄くスライスされた豚肉は本店に近い印象。

麺リフト!


色白の低加水ストレート中細麺が
濃い色のスープで色づくのは本店と同様。

焼き飯(小)400円
同店の陰の主役といえるアイテム。


ラーメンと同じ醤油ダレを使用しているためか
これまた見た目に反してライトな印象。

なお、中華そばと焼き飯のセットもありますが、
特に割引はないようです。

【注意】2016年1/1~1/3は休業です。


新福菜館 伊勢佐木町 店の公式Twitterアカウント
横浜市中区伊勢佐木町2-60 オリエンタル共同ビル1F
※地図の位置は正確に合わせてあります。
11:00~23:00
日曜定休
JR関内駅より徒歩4分
地下鉄・伊勢佐木長者町駅より徒歩4分

【参考】
新福菜館本店@京都


2006年撮影。