空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

マクドナルド7連発 ~ハバネロトマトetc.~

アンチmoss!マック大好き!
ハンバーグは赤身牛100%で余計な混ぜ物がないのが好き!
 
クオーターパウンダーハバネロトマト490円


最近のマックの期間限定メニューは完成度が上がりましたね~。
もっとも、私の大好きなクオーターパウンダーがベースになっているので
よほどヘタをしない限り旨いハズなんですけどね。
しっかり辛いのにバランスが崩れていないところもいい。
 
クオーターパウンダー・BLT 540円


具のBLT(ベーコン・レタス・トマト)はクオーターパウンダーのベースの良さを引き出しています。
価格は高いと思うけど、それが恨めしくならない完成度の高さ。
スイートレモンソースとイエローマスタードソースの合わさったものは美味しいのですが、
垂れやすく手が汚れやすいのだけが玉にキズ。

アイダホバーガー390円


2013年3月の期間限定メニュー。ハッシュポテトとベーコンが挟まっています。
2011年秋に比べて完成度がアップしたような気がしました。
 
バーベキューチキン340円


2013年4/26からの期間限定メニュー。
チキンクリスプを豪華にしたような感じですが、
ならば100円のチキンクリスプを2つ買った方がおトクなような。
チーズが2枚入っているのはポイント高い。
 
マックダブル190円


ダブルチーズバーガー290円からチーズが1枚減って100円DOWNはおトクでは?
セットだと価格差が詰まるようなので単品買いが狙い目。
 
ダブルクオーターパウンダーチーズ490円


大手ハンバーガーチェーンでは一番好きなのがコレ。
脂身の少ないギュッとした旨味がたまりません。
ハンバーガーはジャンクじゃないと面白くない!
 
ビッグマック320円


ダブルクオーターパウンダーに次いで好きなメニュー。
レタスが散乱するのが魅力でもあり短所でもある…。
 
マックフライポテト(L)290円


昔から思っていたんですが、店によって味に差があるような気がします。
郊外店よりも回転のよい繁華街の店の方が美味しいような。