空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

市民酒場 みのかん@神奈川区青木町

居酒屋なのに営業時間が午前10時~午後8時。
白昼堂々飲んだくれている客多数(笑)
横浜周辺の飲みマニアの間では聖地的な存在です。


最寄り駅は京急神奈川駅(徒歩7分)。
京急仲木戸駅(徒歩9分)、JR東神奈川駅(徒歩10分)、
東急東横線反町駅(徒歩11分)、横浜駅きた東口(徒歩14分)も徒歩圏内です。

つまみメニュー


つまみメニューはこれだけで、まぐろ刺身の400円が最高価格。
日や季節によって多少変動があるようですが、
大体いつもこんな感じみたいです。
 
【酒・ドリンクメニュ】
ビール 450円
小ビール280円
焼酎 240円
ウイスキー 160円
ハイボール 250円(ダブルは410円)
酎ハイ 330円
清酒 200円
タンサン 90円
ウーロン茶 130円
コーラ 130円
レモン 100円
 
名物のお通し


お酒を注文すると出てくるのがコレ。
季節にかかわらずおでんが出てくるようです。
 
ポテトサラダ250円


どうってことないんですが、何か好き! 自家製なのかな?
イモが完全にツブれていなくて原型が残っています。
ソースが一緒に出されますので、お好みならかけて食べましょう。
 
もつ煮300円


汁が少なく、よく煮詰められているのが特徴。
他のB級居酒屋では食べたことのないタイプです。
これも好き!
 
たこさしみ280円


これも一見どうってことがないんですが、
つまみとして美味しく食べられる適度な茹で具合。
 
写真は掲載していませんが、湯どうふ(180円)も一見ごく普通でありながら、
温まり具合や薬味の利き具合が絶妙でした。
 
市民酒場 みのかん
横浜市神奈川区青木町10-13
045-461-6618
10:00~20:00
定休:日(水曜も休業する場合あり)