空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

港の見える丘公園でバラ鑑賞

花より団子と言うけれど、私にとってはどちらも大事(笑)。
 
10日ぐらい前の話ですが、港の見える丘公園へバラ鑑賞に行ってきました。
この季節のバラ鑑賞は4年連続。すべてブログ記事にしています(笑)
 

バラ園@港の見える丘公園


正門を入って右側にバラ園があります。
結構たくさん咲いていましたが、どれも見頃を過ぎていて、
近づいてみると花びらの傷みが目立っていました。
写真中央上の2本の木の間にはうっすらと横浜ベイブリッジが見えます。
 
ベイブリッジをズーム


遠くに見える横浜ベイブリッジをズームで撮ったのがこれ。
 
ローズツリー

見頃の咲き具合だったので撮っておきました。
アンジェラという品種です。
 
KKRポートヒル横浜


港の見える丘公園のすぐ隣に古くて風格あるホテルがあります。
横浜生まれなので当然昔から知っていたけど一度も入ったことがありません。
やけに特等席すぎるロケーションなので、
一度ここのレストランで港を見ながらお茶を飲んでみたかったんですよ~。
ちなみにKKRとは国家公務員共済組合連合会のことらしい。
 
ポートヒル横浜のレストラン


レストランからの眺望はご覧のとおり。
横浜の観光名所・港の見える丘公園の展望台を直下にしたがえる尊大なロケーション。
さすが国家公務員は違いますね~(笑)
 
レモンスカッシュ
略称レスカ(死語?)


確か450円ぐらい。
量は少ないけどレモン果汁とハチミツらしき香りがしっかり利いてrいます。
CPが良いとは言えないけど内容はちゃんとしているという印象。
 
塩キャラメルケーキ


確か500円ぐらい。
全然期待していなかったけど、キャラメルソースの作りもしっかりしているし、ウチの近所のケーキ屋よりうまい(笑)
生キャラメル作りが得意な私も満足できるデキ。