空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺場 鶏源(ショッパーズプラザ横須賀店)【閉店】

鶏源横須賀店は2014/5/25をもって閉店しました。
黄金町店は変わらず営業中です。
- - - - - - - - - - - - - 

この日は三浦半島津久井浜まで遠征。
目当ての店はここ!
 
麺屋 庄太


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 休み!
せっかく遠くまで来たのに…。
 

食べログでは不定休となっていたのに、水曜定休に変わっていました。

気を取り直して、元々連食予定だったこちらの店へ!

鶏源(ショッパーズプラザ横須賀店)
黄金町の本店がお気に入りなので、オープンしたばかりの支店にも来てみました。


ダイエーが入居する商業施設「ショッパーズプラザ横須賀」の
2Fフードコート(フードパティオ)に2013年4月1日オープン。
ダイエーに併設されたフードコートではなく、少し離れた専門店街の方にあります。
 
鶏塩ラーメン580円


黄金町の本店より20円安い。
スープは自店で仕込んでいるようです。
だからフードコートにありがちな、業務用エキスやタレなどを組み合わせて
作ったタイプとは根本的に異なる、まっとうな料理です。
ほぼ純粋な鶏白湯スープは、濃厚なのにしっかり濾してあって滑らかな食感です。
フードコートでこのレベルのラーメンが食べられるのは画期的なこと!
 
本店よりやや薄く感じましたが、誤差の範囲と言っていいレベル。
変なものを混ぜたり工程を抜いているとは思えません。
 
醤油ラーメン560円
鶏白湯塩がウリの店なので醤油は脇役になりますが、
3月に黄金町店で食べた醤油味から改良が加わっているとのこと。


元の鶏白湯スープをカツオ出汁で割って、
生のおろしショウガを少し入れてあります。
うん!かなりバランスがよくなった!
自店で仕込んだ天然出汁のラーメンが560円とはすばらしい!

麺場 鶏源(ショッパーズプラザ横須賀店)
神奈川県横須賀市本町2-1-12
ショッパーズプラザ横須賀2Fフードコート「フードパティオ」内
046-821-5055(店直通)
10:00~21:00
原則無休?
京急汐入駅より徒歩4分
JR横須賀駅より徒歩9分
国道16号沿い、横須賀芸術劇場向かい
駐車場あり
買い上げ1000円以上で2時間無料
(平日は買い上げなしでも1時間無料)