空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

お弁当5連発

約2ヶ月ぶりにお弁当5連発行きます!
前回(2012/7/9)のお弁当5連発はこちら
 
例によって冷凍食品や出来合いの惣菜は一切ありません。
味付けには既製品のタレ、つゆ、素などを一切使っていません。
ただし、ご飯にかかっているものや昆布佃煮など一部既製品あり。

 
(1)ぶり幽庵焼きと牛焼肉弁当


牛肉と焼き魚が入っているという二刀流弁当。
木製のわっぱの弁当箱はやっぱり風情があるなあ~。
 


ブリ幽庵焼き
牛焼肉
玉子焼き
ピーマンのおかか炒め
ミニトマト

(2)牛甘辛煮弁当


牛肉とタマネギを秘伝のタレで炒めた単純な料理。
 


牛肉とタマネギの甘辛煮
ゴーヤーのおかか炒め
青海苔入り塩玉子焼き
ミニトマト

(3)牛タン弁当


普段の弁当では豚タンをよく使うのですが
この日は大サービスで牛タン!
 


牛タンの塩焼き
にんじんシリシリ
ピーマンのおかか炒め
ミニトマト

(4)ミートボール弁当


前日作ったスウェーデン風ミートボール(チェットブラー)の残りを使用。
ソースをトマト味に替えて別の味にしました。


自家製ミートボール
玉子焼き
ピーマンのおかか炒め
フジッコ子持ち昆布
ミニトマト

(5)エビチリ弁当


左側の豚肉の方が大きく見えますが、中はタマネギなので、
やっぱりエビチリがメインだと思います(笑)
 


自家製エビチリ
タマネギの豚肉巻
ゴーヤーのおかか炒め
玉子焼き
ミニトマト