空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

肉巻しそチーズの串カツwithセロリソース

大阪の串カツとは大幅に異なるタイプです♪
 
豚肉と紫蘇チーズの串かつ


串が3本あり、刺さっている物は3本とも同じです。
上下の長方形っぽいのが肉巻しそチーズ。
真ん中の円いのはタマネギです。

セロリソース


タマネギ、ニンジン、セロリの葉、塩、植物油、酢をミキサーで挽き、
ブルドッグの中濃ソースを2~3割混ぜたもの。
セロリの風味が利いていますよ!
これを串カツに付けて食べます。

肉巻しそチーズ断面


チーズはチェダーとゴーダをブレンドしたアメリカ産のもの。
紫蘇と一緒に豚バラ肉のスライスで巻いてあります。
 
セロリソース・オンザ肉巻!


ブルドッグ中濃ソースを混ぜてあるので揚げ物によく合います。
ソースを混ぜる前の味は、セロリの利いたドロッとしたドレッシングのような感じ。
定食屋の揚げ物とは違ったハイクラス感を味わえますよ!
 
タマネギ断面


ストレートにタマネギのみ。
タマネギのフライってどうしてこんなに美味しいんでしょう。
 
しめじとほうれん草のバター炒め


名前通りの味です!(笑)
個人的には、しめじは煮るよりも炒める方が美味しい気がします。
 
冬瓜の煮物(冷やし)


冬瓜は夏が旬。
美味しいお出汁で煮て、よく冷やして食べるのが美味しい!