空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

えびマヨ(特大海老&自家製マヨネーズ使用)

調理行程


海老は殻付きの特大サイズを使用。
殻をむき、背わたを取って、卵白で揉み込んで片栗粉をつけてから揚げます。
マヨネーズは自家製。卵黄、塩、酢、植物油で作り、レモン汁、砂糖を加えました。
そして、揚げた海老をマヨネーズと絡めればOK!
海老チップスは横浜中華街で購入。
元は小さくて硬い固形ですが、油に投入するとすぐにボワッと膨らみます。

えびマヨ完成!


特大サイズの海老が20尾!
パーティー用の大皿に盛ってあります。
振りかけてある赤い粉はパプリカです。
サラダ菜とトマトもたくさん食べましょう~(笑)。

エビ部分アップ!


エビの原形が分かりづらいのはマヨが多いためです(笑)。

エビ2個オン・ザ・エビチップス!


美味しそうでしょ~!
味は見た目通りだけど、自家製マヨで美味しさ2割増、
大型エビで3割増といったところ!

エビwithサラダ菜&トマト&エビチップス


カラフル!

エビ断面


エビって幸せに満ちた食べ物という気がします(^o^)

エビチップス&マヨ


エビチップスにはマヨネーズを付けて食べたら美味しかった!