空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ソフトめん/極太うどん/ナポリタンドッグ/焼ビーフン/焼きそば/たこ焼き

恒例の寄せ集めネタ8連発!
すべて家で作ったものです。
失敗作などはなく、味はどれも良好です~。

ソフトめんミートソース


昔の給食風。麺は市販のものを使用し、
ミートソースはトマト缶・挽肉・野菜等を煮込んだ自家製で、
麺に合わせてイタリアンにならないように作りました。

極太かしわ天うどん


すごく太い蒸し麺を見つけたので買ってみました。
つゆはかつお昆布だしの濃口醤油味。
トッピングは鶏の天ぷら(かしわ天)。衣には青海苔を混ぜてあります。

ナポリタンドッグ


エビナポリタンを作った時に残り物を翌日ドッグパンにはさみました。
ラップでくるんだまま撮影。

玉子丼


鶏肉は使用しておらず、玉子とネギのみです。
もちろん、かつおと昆布ででとった自家製出汁です。

たこ焼き


市販のブレンド粉などを使用せず、自家配合の生地と出汁を使用しています。
かつお節をかける前の素肌が見える状態で撮影。ソースはオタフク。
【参考】詳細写真解説つきタコ焼きの作り方


ビーフ


本場中の本場、台湾新竹産のビーフンを使用しています。
無添加オイスターソースと水に戻した干しエビがいい味出しています。

ソース焼きそば


肉とキャベツ入りのごく普通のソース焼きそばです。
麺はラーメン用の中太麺を茹でたものを使用。
ソースはオタフク、紅生姜は普通の市販品です。

富士宮焼きそば


シマダヤの富士宮焼きそばそのままですけどね~(^^ゞ
市販麺焼きそばの中ではかなりいいデキ!