空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

韓国海苔と牛肉のビビンバ

先日一緒にランチした時ともりん からいただいた韓国みやげ!


上が韓国海苔(2缶)。
「色々食べたけどこれが一番美味しかった」(ともりん談)という自慢の一品です。
下は韓国料理用のステンレス皿
右下のレモンみたいのはハンドクリームです。

さて、この韓国海苔とお皿を使用して韓国風の丼を作ってみます。
ただ、私は韓国料理の知識に乏しいので作り方は自己流です!

和牛


これも具に使用します。厚みのある肉をスライスしました。
100g600円の和牛(が半額)。

韓国海苔と牛肉のビビンバ
完成したのがこれ!


牛肉、キムチ、玉子焼、ナムル(4種類)。
韓国海苔とミツバを散らしてあります。
色鮮やかできれい!

和牛&キムチ


牛肉はコチュジャン、XO醤などで甘辛く味付けてあります。
キムチは無添加品。

ナムル


ナムルはゼンマイ、ほうれん草、もやし、大根の4種類。
これは韓国総菜店で買いました。

ごはん断面


ごはんはゴマ油と塩で下味をつけてあり
韓国海苔が3層サンドされています。

よく混ぜて海苔増し!


よく混ぜて食べます。家系みたいに海苔増し(笑)。
海苔の味付けは塩とゴマ油と植物油のみで、化調は使用していません。
日本の海苔よりも薄く、ごはんに混ぜ込んでも食べやすい!

ビビンバリフト!


美味しくてあっという間に完食!
ごちそうさまでした!

ちなみに2缶あった韓国海苔のうち1缶は
そのまま&お酒のツマミで食べちゃいました!